日記

任天堂SWITCHを使った運動レク

 
先日、松井産業で開催している地域の新春のお祭りに参加した際に、ビンゴ抽選会で当たった一等の任天堂SWITCHです。

検索すると高齢者施設でレクで使用している事例記事があり、せっかく当たったので当施設でも試しにレクにて使用してみました。

本日はSwitchスポーツにチャレンジしました。

 
皆様、最初は「これは何?」「どうすればいいの?」といった感じでしたが、少しすると皆様熱中してチャンバラゲームに取り組まれていました。
 
「すごいわね~。今はこんなことができるのね」と体を動かしながら楽しんで頂けました。
 
第一回目を終えた感想としては、単純な操作の物であれば皆様取り組めるようでした。
 
他にもボウリングなどもできるので、普段の施設での体操とはまた違った形で、皆で楽しみながらの運動レクとして活用できるのではないかと思います。
 

関連記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

TOP